熟柿

  • Day:2013.10.31 13:38
  • Cat:日々
色づいた柿を見ると、秋が来たな、と思います。

裏庭の渋柿が熟して、
づくし柿、といわれる完熟の柿になっています。
夏の暑さで随分実を落としてしまい、
今年はチラホラしかなりませんでした。
去年が当たり年だったので、
その反動もあるのかもしれません。

蜜も出て渋もすっかり抜けています。
moblog_8edc3955.jpg
本当に綺麗な柿色です。
moblog_d44a1a8f.jpg
久しぶりにづくし柿を食べると、
子どもの頃は苦手だった甘さが、
とても美味しく感じられました。
ビタミンが豊富らしいので、
美容と健康のため、一日一個ずつ食べようかな…

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
