杏と桃と

  • Day:2015.05.12 23:45
  • Cat:日々
薔薇の季節です。
桃色と杏色の薔薇が綺麗に咲いています。

ディスタントドラムス
外側がラベンダー色で真ん中が杏色。
見ていて楽しい薔薇です。


エメラルドアイル
花びらがしっかりしていて花持ちがいい…。
見るからにぎっしりしています。
外側がうっすらグリーンで、
真ん中が桃色のかわいい薔薇。


ロココ
花が大きくてステムも長いので、
うつむいて咲いています。
蕊が赤くてとってもかわいい。
花瓶に生けて楽しんでいます。


コンテドゥシャンボール
ふわふわの花びらが風と雨で落ちて、
鉢の中に敷きつめられていました。
新苗だったので、
ぴょこんと出ているシュートが嬉しいです。


寄せ植えのローズゼラニウムが元気すぎて、
ラベンダーを押しやっています。
どうしようかな、と葉をゆさゆさしていたら、
周囲にいい匂いが広がりました。
手もいい匂い。


台風が過ぎた夕方、風がヒンヤリ冷たくて、
上に一枚羽織りたくなりました。
暑かったり涼しかったりで、
いつまで経っても衣替えが終わりません。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
